「厭離穢土」は「飛翔」に非ず。


敢えて、ピンぼけ。
by suw_wakai
カテゴリ
全体
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「便利」は、寂しい…。

ボストンにいる倅に、日本のあれこれ送ってやろう思ったのに、何も要らない、とのこと。
鍋パーティーをやるのに、土鍋やカセットコンロはもとより、昆布や白菜、ネギ、白滝、えのき茸、醤油もあるし、酒は安いし、(日本でさえ食べなかった)コシヒカリを食べてる、なんていう。
あらら、白滝まであるなんて!
マルちゃんのラーメンは日本より安いし、カルビーじゃないけどポテチもうまい、おまけに、今度、送って、と言われていた耳かきまで入手済みだって。

8年前のシアトルでカッテージチーズ並みに固い豆腐を食べたり、アメリカ産納豆や日本酒、稲荷寿司だの海苔巻きも見たけれど…。
ボストン在住日本人の多さがわかる、ということだけれど、便利って寂しいのね。何でも送ってあげたい母なる気持ちは敢えなく空振りなのでございました。
[PR]

by suw_wakai | 2006-01-16 01:42
<< セブの海 孝と「孝」のこと >>